2013年5月18日土曜日

LEON

「凶暴な純愛」
1994年制作、フランス・アメリカ合作映画。

監督/脚本 リュック・ベンソン
出演 ジャン・レノ
   ナタリー・ポートマン
   ゲイリー・オールドマン

ジャン・レノ演じる殺し屋と家族を殺された隣に住んでいる少女の純粋な愛の映画。

とにかくマチルダが可愛くて仕方がないのです。でも色気がむんむんなんです。
そして、スタンスフィールド役のわたしが愛してやまないゲイリー・オールドマンが
どうしようもなく凶暴で頭がおかしくてかっこいいのです。
ジャン・レノも、もちろんかっこいいのだけれど、ね。


この哀愁?色気?
たまりませんねえ。

個人的にゲイリー様の中で多分一番好きな役です。

話がそれましたが、
私がハリーポッター以外でちゃんと見た初めての洋画がこの「LEON」。
最初から最後まで目が離せかったです。
切ないんだけどあったかい映画でした。



ああ、マチルダ可愛い。











0 件のコメント:

コメントを投稿