2013年5月18日土曜日

チャーリーとチョコレート工場


「この秋、工場大公開」
2005年製作のアメリカ映画。

監督 ティム・バートン
脚本 ジョン・オーガスト
出演 フレディ・ハイモア
   ジョニーデップ

ウィリーウォンカのチョコレート工場を見学する権利を与えられた幸運な5人の子ども達。
夢のような光景を体験していく。ファンタジーとヒューマンドラマの境目にあるような映画。

THE ティム・バートンの映画って感じです。さすがです。
もちろん、ファンタジーなんだけれどそれだけじゃないのがティムさんの映画。
少し切なくて心がぎゅっとなるシーンがあるのです。
どこかでなにかを考えさせられるような、深ーーーーーいのです。

















何回見てもおもしろくて可愛くて切ないのです。
一回でいいからティム・バートンの頭の中覗いてみたい。
一回でいいからティム・バートンの映画出たい。何役でもやるよ私は。

















それにしてもジョニデは本当に綺麗なお顔をしてらっしゃる。




0 件のコメント:

コメントを投稿