2013年5月18日土曜日

ネバーランド


「Unlock your imagination. How far can your imagination take you.」
2004年製作のアメリカ・イギリス合作映画。

監督 マーク・フォースター
脚本 デヴィッド・マギー
出演 ジョニーデップ
   フレディ・ハイモア

劇作家のジェームスと夫をなくしたシルヴィアとその4人の子供達との暖かい交流を描く。
空想で遊ぶこと、物語を書くこと、そして夢を持つことを伝えるヒューマンドラマ。

ジョニデのこういう人間らしい役がとっても好きです。
ハサミ人間も海賊も工場長も吸血鬼も帽子屋さんも好きですけど
ラムダイアリーとかツーリストとかネバーランドで見せる人間らしい人間の役が好きです。

最初、シルヴィアとの恋愛がメインになると思ったけれど、
その予想はいい意味で裏切られてすごくすごく優しい映画でした。
ハイモアくんの健気さと可愛さと、ジョニデの悲しげな雰囲気と優しさが
ひしひしと伝わってくる素敵な映画です。
















とにかく画が綺麗だったことが印象的だなって感じです。
心洗われる映画。







0 件のコメント:

コメントを投稿