2013年5月25日土曜日

きっと忘れない


「君が教えてくた。僕らが取り忘れていた、人生で一番大切な単位があることを。」
1994年のアメリカ映画。

監督 アレック・ケシシアン
脚本 ウィリアム・マストロシモーネ
出演 ジョー・ペシ
   ブレンダン・フレイザー

ハーバード大学の学生達とホームレスの交流を描いた青春ドラマ。

どっかでこの人見たことある!!!と思ったら
「ホームアローン」の泥棒さんでした。

「ホームアローン」より4年も前の映画なのに
こっちの方が若く見える!
最初から最後までジョー・ペシが可愛くて、
憎めなくて自分のおじいちゃんのことを思い出すような感じ。

全体を通して優しさとほっこり感が素敵な映画。
大学で卒論で優秀賞を取って卒業するよりも、
彼らはもっともっと大切で一生忘れられない
最後の学生生活を送れたのだと、私は思います。
誰よりもいい思い出を持っていると思います。

とにかく見てほしいです。
疲れてる人もイライラしている人も
優しい温かい気持ちになります。

本当に大好きな映画です。























邦題が微妙だとも言われてるようですが
これ以上の邦題があるなら教えてほしいっす。



0 件のコメント:

コメントを投稿