2013年5月18日土曜日

ノッティングヒルの恋人


「Can the most famous film star in the world fall for the man in the street?」
1999年製作のアメリカ映画。

監督 ロジャー・ミッシェル
脚本 リチャード・カーティス
出演 ヒュー・グラント
   ジュリア・ロバーツ

ノッティングヒルにある旅行書専門の本屋で働く男とハリウッドスター女優のラブストーリー。

この映画はただただ可愛らしくてほっこりな映画。
私はウィリアムの同居人スパイクが大好きです。
変なTシャツを着てデートに行こうとするハイテンションな彼がキュートでたまりません。

















愛おしい。


ジュリア・ロバーツが綺麗で実際もハリウッドスターな訳だけれど
映画の中でも圧倒的な存在感がありました。
でも彼女よりもヒュー様のあの”普通感”が良いですねー。
かっこよすぎることは間違いないんですけど、どこか”普通”なんですよね。
自分の出し方が分かっているというかなんというか。

王道ですけど、記者会見のシーンと最後みんなでお店に集まるシーンと
妹の誕生日会のシーンが好きです。
あと、やはりノッティングヒルの街並がなかったらこの映画は成立しませんね。
サクっと見れる、ラブストーリーです。
















やっぱりかっこいいです、はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿